マーケティング

例)飲食オーナー様

お店を認知させるべき自店のホームページを4年前に立ち上げました。

開業当初は、オフラインの広告媒体に広告費を投入することをお考えで

ホームページからの集客??

「ホームページを見てお客さんが来るんですか?」と言った感じでした。

ほとんど期待ゼロからスタート!

お店を宣伝したいが、開業当初は、資金的に厳しくホームページを開設するとは

全く考えていなかったようです。

ホームページの目的は、

お店を認知させたいとのご要望でしたので、

・店舗情報
・オーナーの想い
・新作の商品の定期的更新を毎月繰り返し行いました。

1、2年が経つにつれ、アクセス数も右肩上がり、もちろんお客さんへの認知度も上がり
売上も徐々に上がってきました。

ホームページを立ち上げたことで、

メディア関係者がホームページ見てTVや雑誌取材の依頼が増え、取り上げられることで

自然と認知度が上がるという予想外の効果もありました。

当初の目的である認知度を上げることが確実にできているお店です。

また、昨年からは、ネット販売も本格的にスタート

少しずつ全国からのご注文が入るようになりました。

本業でお忙しいオーナー様に代わり弊社でネット販売の管理を任されています。

PCが苦手なオーナー様に代わり、弊社がネットの販売をサポートすることで

オーナー様には、本業に集中してもらっています。

今後は、オンライン広告で商圏を広げて、

また、地域の方には、オフライン広告チラシなども活用し、

お店の情報を発信していきます。

Comments are closed.