ノートPC

PCを量販店、ネットで購入

しかし。。。

初期設定インターネット接続、メール設定までしてくれたが。。。

新しいPCを使い始めてから数か月突然インターネットにつながらない。

さて、どこに問合せすればいいのか?

メールの送受信が出来なくなった。初期設定を自身で行なっておらず、

パスワードわからない。よくあります。。。

弊社、保守会員にご契約していれば、そんな時も安心!

PCの購入からインターネット、メール設定まで弊社が行なっていますので、

問合せして頂ければ、お客様のPC初期設定情報を管理しているので即対応!

例)中小規模経営者様社員数十名

社内ネットワーク構築済み

しかし。。。
 
ヒヤリングしてみると社員それぞれがデータを共有していないため

データの保存先が担当者にしかわからない。

データ管理を個人が行なっているためUSBメモリを持ち出し紛失したら。。。

USBを持ち帰り自宅のPCに接続、ウイルスに感染しないの??

USBが壊れてデータを開けなない。バックアップは、取っていない。。。

勝手にPCにパスワードをかけていて、担当者がいないとPCが開けない。。。

社員が会社のPCを私物化してしまっている。。。。

社員ひとりひとりがPCを持つことで、

経営者の方の不安も増えてきたのが現状ではないでしょうか?

PC悩み

このような悩みをお持ちの経営者の方から現状をヒヤリング

また、あまり規制が多すぎると従業員の方々からも不満が出てきてしまい、

業務が効率化できないことも考えられました。

そこで、まず、経営者ネットワーク構築にあたり、ご提案

従業員の方からの意見も反映しつつ、

社内ネットワークを再構築

データを一元管理するためファイルサーバーを立てました。

データを一元管理、個々がバラバラに管理していたデータを一か所にまとめた

ことで、社内データの管理が楽なります。

また、セキュリティー面でもウイルスソフト各クライアントPCでシャットダウン

ネットワーク、サーバ、クライアントPCの毎月定期点検を行なうことで

中小規模の企業様でも管理者を置かず、安心して本業に集中して頂けます。