お客さんからのご相談


今までは、ほとんど手書きの伝票を使われていたのですが取引先から「そろそろパソコンで発注し、見積書をメールで送って欲しい。他は、もうパソコンメールでやり取りしている。」と言われたそうです。必要に迫られ仕方なく、パソコン導入を決断。。。
今までほとんど、パソコンを触ったことがなかっためこれはまずいと思われたそうです。
 

日頃、日常業務に追われパソコンで作業をすることで、逆に時間がかかり、業務に支障をきたすので何とかならないかというご相談を受けました。

私たちは、日常パソコンを使い仕事をするため業務を効率的に行なうために使っているものがパソコンに触れことに慣れていない人にとっては、相当の苦痛になるのようです。お客さんと時間を合わせ、少しずつパソコン操作に慣れてもらうために指導することになりました。指導するうちにお客さんのご要望や疑問点を聞いていると今までと違う視点から次々に新たな発見が出てきました。お客さんの視点に立ち見えてくることが沢山あり、勉強させられることが次々と出てきました。そんなお客さんのために少しでも簡単に入力できるプログラムができないか?そんな思いがふつふつと湧いてきました。

 

弊社の使命は、「お客さんの業務が効率的に進むようにサポートする」改めて感じた案件になりました。