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小規模店でも店舗、サイトに誘導するためには       

 
 

今回のお客様は、新店舗開業に伴い、集客のために


ポスターと手渡し用のカードを準備することになりました。

ある限定された商圏内で商売を始める場合、


ホームページやオンライン広告で集客をするには、時間がかかってしまうからです。
(中長期的に考えた場合は、有効的)

今回のお客様の場合は、新店舗への誘導とサイトへ誘導するために

オフライン広告を活用することにしました。
 

小規模店は、TVCMやラジオCMなどの予算もなく、まずは、商圏内のお客さんに

認知してもらうためにポスターと手渡し用のカードを活用します。

また、カード持参で無料サービスの特典も付けます。
 
 

ホームページでは、開設してもすぐには、検索エンジンにヒットしないため

開設したばかりでは、まず、認知してもらうまでに時間がかかってしまいます。

オンライン広告では、競合他社が多い場合、ビックキーワードで上位に表示させるには

ある程度、キーワードごとにコストもかかるため、

狭い商圏であれば、今回の様な紙媒体が有効的です。
 

小規模店でも低予算で広告を配信することが可能なため

今回は、オフライン広告でまず、認知度上げることから始めます。
 

その他、コストをかけずに口コミ式に拡散してもらえるのは、

FacebookなどのSNSをうまく活用することではないでしょうか。