探しもの

 

業界のビジネススクールに通いはじめたお客さんのから聴いた話。

 
「営業ツールは、山程あるのですね〜。」と社長が一言。ビジネススクールでこれだけは、自社でやるように言われたそうです。

 
 
ホームページ、ブログ、SNS、youtube、ニュースレター、メルマガ、ネット広告
ランディングページ
チラシ、DM、電話帳 、地域のイベント出店等々他にもいくつかありました。

 
これら販促ツールで活用しなければならない。ということだそうだ。

販促のためにこれらのツールを使いいつ実行したか、報告を定期的にするそうだ。

 
確かにこれだけの販促ツールを上手く活用しているところは、それなりに成果が出てるだろうなと思う。
 
しかし、小規模店で通常業務で忙しい経営者がこれらを全て活用できるか?
 

答えは、Noではないでしょうか?
 

でも、ここまでやっている経営者の方もいらっしゃるのも事実。

 

そんな経営者の手間暇を少しでもなくすために私たちが出来ることをサポート
なければいけないなと感じました。

 
 
これらのツールの中で、自社に合うツールを厳選し、継続出来れば、

同業他社に負けない営業ツールとして発揮できると思います。

 

何より継続し続けること。