ホームページの運営で成功しているお客様と効果がでない、

上手く運営できていないお客さんの差は、どこにあるのか?

効果の出ているサイト

1. 更新頻度が高い。(毎日、週数回ブログも含む)

明らかにアクセス数、コンバージョン数共に右肩上がりです。

2、訪問者の役に立つ情報が掲載されている。

3、スマートフォンサイトあり。

4、レスポンスが早い

効果が出ていないサイト

1、全く更新されていない。(新着更新が何年も前で止まっている)

2、自社製品の宣伝が多い。

3、スマートフォンで閲覧すると見づらい。(PCサイトが表示される)

アクセス数が伸びて、コンバージョン数も獲得できているサイトの傾向として

一番は、更新頻度の高さがあげられる。

ホームページの情報が常に新しいホームページは、アクセス数も常に伸びています。

更新頻度が高いので検索エンジンでも、上位表示される。まさに相乗効果だと思います。

逆に自身が訪問者となる場合を想定して欲しい。

何かしら調べごとがある場合は、YahooやGoogleで検索をし、悩みを解決してくれそうな

サイトを閲覧していき、次のアクションに移るのではないだろうか?

(お気に入りに登録、ブックマーク、SNSフォローなど)

昨今は、パソコンからのアクセスよりも外出先やちょっとした空き時間に

スマートフォンやタブレットを使い、お気に入りに登録していたサイトを見たり、

検索して情報を収集することも多いことも多くなり、

スマートフォンに対応していないサイトでは、見づらくすぐに離脱されてしまう

可能性が高くなった。

このことからもわかるようにいかにユーザー視点のサイト運営が成功へと近づくか、

また、ユーザーを無視した運営が失敗への分かれ道となるだろう。