パソコンハード・ネットワーク構築から導入後保守管理を行なっている医療関係の

お客様でパソコンの入れ替えを作業を行ないました。

今や医療機関ではパソコンがないと業務にならない時代です。

医療メーカーが提供するあらゆるシステム、アプリケーションソフトを使用して

業務を行なう開業医では果たして障害時にハードとアプリケーションソフト、

周辺機器の切り分けは大丈夫でしょうか?

 

弊社お客様の医院様でもメーカーの違ういくつかのシステム、アプリケーションソフトが稼働しています。

障害発生時、ソフトメーカーさんがそれぞれのシステム、ソフトウェアの不具合に関しては

対応してくれていますが、ネットワークの問題やハードウエアに異常がある場合は、対応してもらえないことが

多いようです。

障害時の切り分けも非常に難しく、お客様側でどこに依頼すればいいのか、判断ができません。

 

医院のパソコンシステム、ハード、ネットワーク保守管理のワンストップ

保守会員になっていただくと事前調査を行います。

障害発生時にはまず弊社にご連絡頂き、障害発生の原因を調査。

障害箇所がわかれば、それぞれのメーカーに連絡を取り対応を依頼します。

こちらで対応可能できる障害であれば、即対応しています。

先生方の診療に支障がでないように

患者さまに安心して治療を受けてもらえるよう速やかに対応。

 

医療機関のシステム、パソコン、ソフトのかかりつけとしてワンストップ保守サポートいたします。