ローカルSEO

ローカルSEOとは、近隣でサービスを検索した時に検索上位に表示させる
例えば、「◯◯市+サービス名」具体的に地域を絞った消費者へ情報を届ける
ために施す対策。
周辺地域のお客さんを対象とした商売の場合は、「地域名+サービス名」
対策が重要となります。
スマホの普及により、まず、どこかお店を探す場合には、
必ずと言っていいほど、スマホで検索するはずです。
ますます重要となる「ローカルSEO」
パソコンやスマホで近くのお店を探そうとした際、検索結果に近隣のお店情報
の一覧が表示されると思います。
ユーザーが検索した場所周辺に関する検索結果が表示される機能を
ローカル検索機能と言います。
今、居る場所周辺の検索結果が表示されることにより、検索したユーザーに
とって、とても便利な機能と言えるでしょう。
また、お店側にとっても自社のビジネスを近隣で検索したユーザーに表示されれば
集客につなげるチャンスとなります。
ローカルSEO具体的な対策
1、Goolgeマイビジネス登録する
店舗をお持ちであれば、無料で登録できるので、登録することをお勧めします。
2、タイトルタグ、メタタグに地域名を記載する
3、店舗名や住所、電話番号の記載の統一
4、レビュー(書き込み)重視
5、スマホ対応サイト
などが挙げられます。

Comments are closed.